12月2009

今年も大晦日だよね~。

会社の営業は28日まででしたが、

実質、今日まで仕事だったので、

あれっ今日って大晦日だっけ?

ってな感じです。

昨日、ドアにはお飾りも飾って、

今日は、お花もお家にセッティング完了です。

そしてそして、脱!!14インチのブラウン管、液晶テレビが

やってきたのです~。

きれいな画面で見るお正月☆いいです。最高です。

今年も一年、ありがとうございました。

皆様、良いお年を。

正月華

テレビ

クリスマス

今さらですが、クリスマスのブログ忘れちゃったので。

ma-yanからもらったプレゼントの紅茶3点セット!!

美味しいよぉ。

ありがとう。

クリスマスは、仕事だったのですが、

帰りにyu-ちゃんがケーキを買ってきてくれました。

家でケーキにむさぼりついたのでした。

でも夜中に食べる、甘いもの、幸せなんだな~。

クリプレ

クリプレ2

ケーキ

ケーキ2

 

28日に一足遅いクリスマスディナー。

六本木のホテルで美味しいものを食べました♪

初めて見た表参道のイルミネーションも、

空いてて満喫できました。

ヒルズ

ヒルズ2

メリークリスマス♪

xmas

皆様、メリーなクリスマスです☆

素敵なクリスマスをお過ごしください。

なのです。

来年も宜しくお願いします。

「寅三昧展」本日より!

tora

先日お伝えしました、国立カフェギャラリー「亀福」さんにて、

寅三昧展がはじまります♪

今回アルミで制作した等身大通称トラ子の他に、

もう1点、急遽制作したミニ虎も公開しております☆

年内は、私はおりませんが、年明け9日19時より、

ポルトガルファドを演奏される、高柳卓也さんをお招きしての、

パーティーがあります。会費¥1000です。

是非是非いらしてください。

私もその日はいます!!

10日、11日、12日も行けそうなので、もし来て下さる方はご一報ください。

それでは、お待ちしています。

やきとりたにむら

tanimura

http://www.yakitori-tanimura.com/index.html

やきとりたにむら様のホームページが一部リニューアルしました。

店舗正面の雰囲気が少し変わったので、

新しいイメージがトップになっています!!

お店紹介のページには、元気な”けんちゃん店長”のプロフィール等も追加されています。

メニューも大分充実してきましたので、是非お店に遊びに行ってください♪

美味しいですよぉ。

どっさりキャベツ

たにむら

たにむら2

先日写真撮影で、「やきとりたにむら」さんにお邪魔しました。

近日中にホームページが一部変更しますので、

楽しみにしていてください!!

入口の雰囲気も少し変わりました。

撮影後は、私のお気に入りの白レバー、相変わらず旨しです♪

ヘルシーなどっさりキャベツを、梅酒のお供に・・・。

キャベツ

TAMAGOかけご飯の魅力

たまご2

たまご

以前、mamaからいただいた卵があまりに美味しすぎて、

たまごかけご飯にはまりました。

そしてまた同じ卵をいただいたのですぅ~。

幸せです。

卵かけご飯ブームがありましたが、納得。。。

仕事の後に夜中に食べる濃厚な卵のたまごかけごはんがたまらんです。

yu-ちゃんが作ってくれたいわしの蒲焼と共に、

濃いめの黄色が輝いてるでしょ♪

イワシ蒲焼

カフェギャラリーに出展します!


先日、香取センセイの展示会が行われた、
国立カフェギャラリー「亀福」さんにて、

私が以前制作したアルミでできた等身大の寅が、

”2010寅三昧”という展覧会に展示されることになりました。

他にももしかすると展示するかもしれません。

詳細は以下です!

 

2010寅三昧 DM

2010寅三昧 DM

『2010寅三昧』

ギャラリーカフェ亀福 2010年 お正月特別企画

作家/13名

前半/2009年12月22日(火)~26日(土)

後半/2010年1月7日(木)~12(火)

OPEN11:00~18:00(最終日17:00)

場所などは亀福さんHPにも載っています。

 http://kamefuku.info/

お茶もとても美味しいですし、雰囲気の良いお店です。

作家さん達の素敵な寅を見に、是非いらしてください。

私はいついるかわかりませんが、

お越しの際はご連絡いただければ、ご一緒します!

DMが欲しい方はご連絡くださいませ~。

手作りとまとパン

とまぱん

またまたトマトジュースがたくさんお家にあるのですが、

トマトジュースを使う方法が、なかなか出てこなくて、

久しぶりに作りました。トマトパン!!

今回は粒コショウを少し混ぜて、

スパイシートマトパン♪

いつも常備していないせいで、

入れるのを手抜きしていた上新粉も今回入れたので、

外はパリッ。中はもっちりが実現しました!!!

焼きたておいしぃ~。

サ・ン・タ・ク・ロ・-・ス

サンタ

クリスマスツリーがない我が家です。

クリパが残念ながら流れてしまいましたが、

サンタを出窓に並べてみました。