1月2010

チューリップだけのミックス花束

mamaの誕生日に、チューリップだけの、

ミックス花束をkieちゃんに作ってもらいました!

mamaも大喜びしてもらって、写真がデスクトップになってるようです。

良かった♪

チューリップ。いいね。春だね。

花束

ラナンキュラス

kieちゃんがラナンキュラスをくれました。

幸せここに。

優しい色です。

らなん

トラ子我が家に

トラ子

トラ2

カフェギャラリー亀福さんでの展示会が無事に終了し、

トラ子は一時帰宅です!!

yu-ちゃんも初めてトラ子に対面し、驚きの様子。

しばらくは狭いオリの中でかわいそうですが!?

少ししたら、また学校に戻ります。

お疲れ様でした。

寅三昧にお越し下さった皆様、

お忙しい中、また遠い中ありがとうございました。

亀福さんには、美味しいジャスミン茶までいただきました。

亀福さんのお茶とお茶菓子、本当に美味しいので、

また必ずお伺いします♪

お世話になり、ありがとうございました。

ジャスミン

ゆずシャーベット

年末に田舎からゆずがたくさん届けられました。

ゆずは大好きですが、使うときも大量に使うわけではないので、

たいがいいつも余ってしまいます!?

去年はお風呂に入れたり、ゆずジャムを作ったりしましたが、

今回はどうしようかな~と!!

お風呂はもちろん入れたのですが、

残りは、シャーベットにしてみました。

簡単、美味しいさわやかです♪

見た目もいいですね。

ゆずしゃー

WEBもエコの時代

最近はWEBでもエコの時代。

私も環境については常に考えたいところです!

日常生活では、お風呂の水の活用や、

コンセントをこまめに抜いたり・・・してはいますが、

WEBでも環境を考えた活動が多くできるようになってきました。

少し前からepiceのページでも、環境活動に参加しています!

お気づきでしたでしょうか?

トップページには、GSLというアイコンが増えました。

是非クリックして内容を見てみてくださいね。

そしてこのブログには、サイドにブログパーツ、グリムスを追加しました。

ブログを書くことで地球に植林される☆

何か少しでも、小さなことでもこうして参加できることは、

良いことではないでしょうか?!

是非皆様も参加してみてください。

焼きたてがうまいんだな。アップルパイ!

りんごをたくさんいただきました。

これはアップルパイを作るっきゃない。

1日は実家に帰ったので、みよちゃんに持って行ってあげようと、

31日の夜中に、仕事が終わってからせっせとりんごを煮る私。

コトコト煮て、できたのがこちら☆

アップルパイ

焼きたてがうまいんだな~。食べたいな~と。思うのをこらえて・・・。

美味しくできて大好評。

そして、残ってるパイ生地があったので、

今日またチャレンジ!!

今日こそ焼き立てを・・・・むふうまいっ♪

A HAPPY NEW YEAR

皆様

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

10年賀