4月2010

赤ちゃん日記!

先日、以前勤務していた会社の大先輩から、

素敵なプレゼントを頂きました♪

その名も「赤ちゃん日記」

ちびまるこちゃんの絵で、表紙も中身も可愛らしい本の形式です!

内容は、出産に至るまでのママの感想や、

生まれた時の様子、心境、産まれてからの成長過程や、

赤ちゃんへのお手紙が添えられる、

何とも思い出に残る1冊になりそうな代物ですね。

本当にありがとうございます。

今からパパちゃんと一生懸命愛情を注いで、

素敵な1冊にしたいと思います。

赤ちゃん日記

ボストン美術館展

に行きました!!

フライヤー通り、名画のフルコースを堪能できます♪

ボストンには訪れたことがないですが、

身近で様々な時代の、様々な分野の作家に出会えます。

私が大好きなモネの部屋は、やっぱり素敵でした。

日本初公開のレンブラントも十分に楽しめます。

大学時代にやりすぎて、あまり好きでない宗教画も、

こうしてルノワールやモネのような印象派画家の作品と、

並べて頂くと見やすいです(笑)

宗教画は奥深くてはまれば、面白いんですけどね!?

ボストン美術館展、是非鑑賞してみてください!!

ボストン

居酒屋 横浜くるわ

今回制作したのは、新横浜にある隠れ家的な居酒屋。

「横浜くるわ」様のホームページです。

お酒の種類が豊富で、自慢のお酒と料理が並ぶお店です。

お店の雰囲気は和のテイストたっぷりで、落ち着ける内装です。

デートにも良いのではないでしょうか?!

是非、お立ち寄りくださいませ。

kuruwa

http://www.yokohamakuruwa.com

キンカン

キンカンってあまり食べたことがありませんでした。

酸っぱいっ!!!イメージ・・・。

美味しいです♪今時のキンカンとやらは。

皮ごとパクリっ。ビタミンが豊富だそうです。

きんかん

イチョウの大木

今日は戌の日なので、安産祈願に鎌倉の大巧寺へ行きました!

日曜日の戌の日だけあって、同じ妊婦さんで行列!!!

無事に安産をお祈りしたのでこれで大丈夫♪

帰りに八幡宮に寄りました。

先日ニュースになっていた、倒れてしまったイチョウの大木!?

 いちょう

右にあったのが、根元が左側に移されていました。

またこれから何百年何千年とかけて、

前のイチョウの木に戻ってくれるといいな♪

小さいころから通うように、毎年八幡様へお参りにいっていた、

私達にとってこのニュースは大変衝撃でした!!

あそこに住んでいたりすちゃん達は、どこへ行ったかな??

また戻ってこれるといいね☆

ランチに茅木家さんで、美味しい鰻を食べました。

パワー盛り盛りです!!

HotDogs写真展OPEN!

今日は久しぶりの元町。

HotDogsさんの3周年記念!写真展に行ってまいりました!!

天気も良くて気持ちの良い日で、展覧会もにぎわっていました♪

HotDogsさんでかわいーくトリミングされたわんちゃんたちの写真。

とっても愛らしくて、思わず抱きしめたくなるような写真ばかりです。

hot3

hot2

一緒に展示をされている、SATOKOさんのフエルトのわんちゃんたちも、

これまたすんごくかわいいんです!!

素晴らしい☆

hot1

トリマーSEIJIくんの手にかかれば、わんちゃんもかわいく大変身です!

トリミングは「HotDogs」さんへ!!

http://www.hotdogs.jp/index.html

hot4

写真展は明日18日(日)までです。詳細は以下をご覧ください。

是非是非お立ち寄りくださいね。

2010年4月17日(土)、4月18日(日)

AM10:00~PM18:00

会場 元町 GALLERY OHNO

横浜市中区元町4-174

 

帰りは久しぶりに中華街に寄って、大きな豚まん食べました♪♪

美味しかったぁ・・・。

小さな洋服☆

できるうちにできることを!

ということで、空いてる時間を使って、

ベビーちゃんのスタイと肌着を作りました♪

柔らかなガーゼ布と、大好きなリバティプリントを使って!!

まだ男の子か女の子かは分からないので、

どちらでも大丈夫なように、パープルの小花柄。

我ながらかわいい!!それにしても小さいなぁ。

これから、愛情たっぷり詰め込んで、

できるものを作っていきたいと思います。

服セット

肌着

スタイ

医療用サプリメント

Vital

お仕事をさせて頂いているサイトにて、

取り扱っているサプリメント商品のご紹介です。

日頃の食事で補えない、飲みすぎた、この頃体調が・・・

という方に是非お試しいただきたい商品です!

医療用サプリメントでは全米トップシェアを誇る、

「Vitalcares」の商品です。

こちらのサイトでは、通常より低価格にてお求めいただけます。

 

エコライフSHOP ジーエムピー

http://www.rakuten.co.jp/eco-life-gmp/

柏尾川の桜

戸塚に来て、初めての春です。

柏尾川沿いの桜です。

戸塚は、おばあちゃんの家があったので、昔からよく来ていました。

柏尾川の桜は本当にきれいです!

これからは毎年見られる♪

柏尾川桜1柏尾川桜2

HotDogs写真展のご案内 

aniv1

横浜本牧のトリミングサロン Hot Dogsさんが、3周年を迎えます!!

そこで、トリミングして可愛くなったワンちゃんの写真展を行いますので、ぜひ遊びに行ってください。 

http://www.hotdogs.jp/index.html

2010 4月 17日 (土) 4月 18日 (日)

AM10:00 ~ PM18:00 

会場 元町 GALLERY OHNO

横浜市中区元町4-174