8月2010

臨月☆

臨月

今日で37週突入しました!いわゆる正産期なので、

もういつ産まれてもおかしくないっ!今でも、明日でも!?

そう思うとドキドキします。

ママ友も昨日破水したと連絡があり、出産も目前。

頑張れ世の中の妊婦さんっ!!!!

いろんなことがあったマタニティライフでしたが、

ここまで無事にこれて良かった☆

これも周りの方に支えられてこそ。

そして、何よりも旦那様に支えられてこそですね。

本当に感謝しています。ありがとう。

まだまだこれからが本番ですけど。

休業のお知らせ

既にホームページではお知らせしておりますが、

9月1日~10月末日まで、出産の為休業致します。

仕事関係者の皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、

ご了承くださいませ。

11月1日より再開予定です。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

エピス・デザイニング 天明

キャロットパウンド

キャロットケーキ

先日、みっちとなおが遊びに来たので作った、

にんじんのパウンドケーキ!!

スイーツに野菜を使えば、何かヘルシーになった気分。

今回は少々手抜きですが、にんじんすりおろして、

ホットケーキミックスに混ぜて、甘さ控えめ蜂蜜で!

って言ってもホットケーキミックスを使ってる時点でカロリー高そうだけど・・・。

味はまぁまぁですね。

野菜スイーツ、朝にも食べれて便利です。

ベビーのツキ!

クルルンポイ

よく妊娠すると、宝くじや懸賞に当たる!!と聞きます。

私もそんな噂に乗って、しばらく当たっていないスクラッチを、

何回か買ったり、食品のおまけに応募したり・・・・

しかし成功ならず・・・・まぁこんなとこで運を使ってもしょうがないし~!?

と思っていたその矢先!!!!!!

懸賞に応募していたニオイクルルンポイが当たったのです♪

先輩ママもみんな持ってるし、便利なんかな~と、

買おうとしていたので嬉しい☆

お腹のベビーが自ら運んできたのですなっ。

親孝行者め☆☆☆

バイオイル

バイオイル

後期の妊婦ちゃんに天敵なマタニティライン。

4カ月くらいから、いろんなクリームを塗りまくっていたので、

まだ何とかできずに頑張っております!!

今使っているのは、友達のseikoがプレゼントしてくれたバイオイル♪

伸びも良くてとっても良いのでお勧めです。

マタニティママだけでなく、傷跡等にも使えて普段使いにも良いそうです。

顔にもつけられて、私はいつも手に残ったオイルを、

洗顔後にお顔に☆肌の調子も良いです。

是非お試しください。

お勧め簡単丼!

さんま丼

今は旬ではないせいか、さんまが安いです!

そこでうなぎの代わりにさんまの蒲焼を使った、簡単スタミナどんぶり!

さんまの蒲焼を作って、小さくカット!

ごはんに混ぜて、刻んだ大葉、レモンを細かく切ったもの、

ごまを和えて、でっき上がり♪

レモンが入っているので、さっぱり夏にお勧めの一品です。

みょうがや、レモンの代わりにゆずとかでも美味しそうですね!!

お祭り

祭り

戸塚の駅前のお祭り!!

やっぱり夏はお祭り。

小さな小さなお祭りですが!?屋台は安くていいですっ。

でかいお腹を抱えて、少し雰囲気を味わいたくて行ってきました!!!

しかも偶然、親戚のあっこおばちゃんが町内会でお店を手伝っていて、

やきそばをいただいちゃいました。

ラッキー☆

あっこおばちゃんありがとう~。

ボリショイサーカス

に行ってきました!!

毎日暑いですが、世間は夏休み。

周りは子供だらけでしたが、初めてボリショイサーカスを見てきました。

サーカスと名のつくものを見たのは、生まれてこの方初めてです。

ボリショイサーカスはロシアのサーカス団で、毎年夏にやってきます!!

シルクドソレイユのアナログ版という感じです。

もちろんみんなプロの方なので技術は持っていて、

エンターティナーってのは凄いなぁと思いました。

猛獣も出てきたり、可愛い動物も出てきたり、とっても楽しかったです。

ボリショイ

手造りグッズ

グッズ

ベビちゃんグッズもほぼ揃ったので、

昨日は全部水通しをして、これで準備万端・・・でもないけど。

これまで作ったベビーグッズ!!

・左から、ゲップをさせる時の肩掛けタオル

・おむつ替えシート&おむつポーチ

・おむつライナー(布おむつ実践予定!!)

・ガーゼ各種

・スタイ

・肌着

・授乳ケープ

・母子手帳ケース

・靴

・汗取りパット

・ガラガラおもちゃ2個

う~ん。頑張った♪だいぶ節約にもなったのではなかろうか!?

近くで見ると、いびつだったり縫い目がおかしかったりするから、

遠目で!!でも愛情あるからベビ許して。

↓これは、mamaからもらったパリのお土産。

ベビ寝具

ベビちゃん用の枕カバーとシーツ。

動物の可愛い刺繍がしてあって、何とも繊細・・・もったいなくて使えない。

↓これも同じくパリ土産のお洋服。

洋服

厚手のしっかりとした生地なので冬もあたたかそう。

どちらもVALOMBREUSEというお店のものです。

ブランド

やっぱり質が良いですね!きっと向うの人は良いものを長く使うのでしょうね。

やきとりたにむらブログ公開

たにむらブログ

いつもお仕事をさせていただいている、

やきとりたにむらさんにて、ブログが公開されました!!

これからはお店のおすすめ料理や旬な情報等、

ブログで紹介するそうなので、日々チェックしてくださいね。

http://ameblo.jp/yakitori-tanimura/