10月2010

背中にスイッチ!

王子はすくすく育っていますが、

未だ泣いてばかり、寝ない子で、抱っこ抱っこ・・・。

一日中おっぱいの日もしょっちゅうで、私は裸族継続です。

ウトウトしても寝かせると、ギャー!!!

本当に背中にスイッチがあるんじゃないかと探してしまいます。

寝ている時の安らかな顔を見ていると幸せですが・・・。まるで地蔵。

私は周りに話を聞いてくれる友達や、先輩ママ、

家事や育児を手伝ってくれる旦那様がいるので、

なんとかやっていますが、育児ノイローゼになるママの気持ちは痛い程分かります!!

これで一人ぼっちだったり、何も手伝ってくれない旦那様だったら、

間違いなくどうかしていたと思います。

それでも昼間、「ふー」と思う私なわけで・・・。

たまーに、一日中機嫌が良い日があると、幸せでたまらなくなりますけどね♪

だから頑張れる!今日もぐずぐずな一日です(笑)

お宮参り

先日無事に、我が息子のお宮参りが終わりました。

特に大々的に行わず、質素にお参り。

シャンシャンやってもらいました。

人一倍大きな泣き声の持ち主の王子は、

途中ギャン泣き、どうなるかと思いましたがなんとか泣きやみ、

無事に終了。

健やかに育ちますように・・・。

お宮参り

babyギフト

たくさんの方々からお祝いをいただきました。

本当にありがとうございます!!

可愛くて×2たまらないものばかり☆幸せ者の諒です。

みなさん上手に可愛く作ってくれたおむつケーキの数々↓

おむつケーキ2おむつケーキ1

まだまだ余裕がなくて、布おむつに移行できずにいるので、

いくつあっても助かりますし、可愛いです♪

しばらくは飾っておきます!!

お洋服の数々↓

洋服

男の子は地味だし・・・楽しくないなんてなんのその!?

今は可愛いのがたくさんありますし、見てるだけで超楽しいです♪

おもちゃの数々↓

サッシーおもちゃ

kieちゃんからもらった、プレイマットと布絵本は、

一人遊びもできるようになってきました。

SassyやLamaze等のおもちゃは私も大好きです。

色の奇抜なもの、音の出るもの(特にビニール袋等のガサガサ音)は、

赤ちゃんに良いですね!!お勧めです。

これからの冬に活躍しそうな温かグッズ↓

あったかグッヅ

先輩にいただいたケープも、膝かけにもできて、

これから出番が多そうです。

本当にみなさん、ありがとうございますm(__)m

1カ月

我が子、産まれて間もない入院中の写真↓

諒1

この1ヵ月、毎日顔が変わる我が子(諒成リョウセイ)を見て、

本当に毎日が成長なんだと感じています!!

これは今現在、少しおでぶになった写真↓

諒2

やっと目がすこーし見えるようになってきたのか、

おもちゃを目で追うようになりました。

早く笑うようになってほしいな・・・。

それにしても、表情ひとつ、しぐさひとつ、

ぜーんぶが可愛いです☆

手をあげて、「どーも!!」の写真↓

諒3

誕生♪

急に、長らくお休みをしましてm(__)mスイマセン。

実は、予定日より3週間近く早く9月3日に出産致しました。

2796gの元気な男の子です!

既に今は4200g二重あごになり、プクプクです。

なんせ思いがけず早く、里帰りする前に産まれてしまい、

そのまま実家に転がりこみました。

昨日やっと自宅に帰ってきたので、パソコンに向かうことができました。

出産は安産で(私なりには苦しみましたが、世間的には超安産です!)、

あっという間の1ヵ月、母子ともに元気です。

分娩直後は、こんな思いをするならもう赤ちゃんは産めないと思いましたが、

不思議なもので、今は既に二人目もいけるっ☆と思えます。

本当に出産とは大変なことであり、神秘であり、女性ってすごいなと感じました。

マタニティママの皆様、これから出産する方、頑張ってください!!

 

今は育児に戸惑う毎日です。

泣き声はでかい、抱っこしてないと寝ない、

なかなか手のかかる子ですが、可愛いので許せます(笑)

カメラのケーブルが見つからず、写真はまた今度。

これからも、なるべく更新できるように、頑張ります。

応援してくださ~い♪