2月2011

春の日ボタン「にぎやかカラー」♪

HPの管理等、お仕事でお世話になっている、

演劇ユニット春の日ボタン様の公演が、4月にあります♪

と~っても楽しそうなので是非皆様!!足を運んでくださいね。

明日よりチケットが一般販売されるようです。

banbg

表参道ベースメントシアター
『にぎやかカラー』~色とりどりのオムニバスコメディ~

【出演】
にしおかすみこ
中村昌也
中川真吾
山崎昇(ザ・ゴールデンゴールデン)
吉勝(ザ・ゴールデンゴールデン)
近江陽一郎(D2)

廻飛呂男(リボルブ方式)
杉山薫(シグナルズ)
村上寿子

【日程】
4月1日(金)19:00
2日(土)13:00/17:00
3日(日)13:00/17:00

【会場】
表参道GROUND(渋谷区神宮前4-2-12-B1F)

表参道GROUND(渋谷区神宮前4-2-12-B1F)
03-5772-8566

【チケット一般発売】
2月26日(土)10:00~
わたチケ http://watatk.com/ (PC・携帯)
ローソンチケット http://l-tike.com (PC・携帯)
予約受付電話番号:0570-084-003(Lコード:30038)
        :0570-000-407(オペレーター対応)
イープラス http://eplus.jp/ (PC・携帯)

【ストーリー】
病院の屋上にやってきた、おかしな男はいったい何者!?
屋根裏部屋からあいつが消えた!お笑いコンビの未来やいかに??
今日も研究室には研究しない人達がたむろする!
いつもはのどかなペンションがあっちもこっちもどうしよう!

ワタナベエンターテインメント×演劇ユニット春の日ボタンの
強力タッグが贈る にぎやかハッピーなオムニバスコメディ!

 

詳しくは、春の日ボタン様のHPをご覧ください!!

http://www.harunohi.net/

働くママのつぶやき・・・

王子と共に風邪ひきました・・・・。

そこで、またまた世の中の「かぁちゃん」というものに尊敬を感じたのです。

ママはどんなに辛くても、赤ちゃんがピーピーすれば、

お世話をしなければいけません。

食事の支度をしなければいけません。

育メン育メンと言われる世の中ですが、

おむつを替えただけで・・・お風呂に入れただけで・・・

休みの日、機嫌の良い赤ちゃんと遊んでるだけで・・・

育メンだぜってパパさん、いないでしょうか?

ゴミを出しただけで、洗い物をしただけで、

家事を手伝ったぜって言う旦那様はいないでしょうか?

それはムムムですよ!!!

「オレは育メンじゃないし、家事とか奥さん好きだし・・」

とか言ってるのは論外ですっ!!

洗濯と一言で言っても、干したら終わりじゃないんです。

取り込んで、たたんでタンスにしまう(+時にはアイロンという行為)

までが洗濯なわけで!?

食器を洗うのだって、その後には拭く、食器棚に終うまで続くわけです。

私の家事嫌いがばれます?(笑)

いくら家事が好きな奥様でも、

よく言いますが、主婦は365日年中無休なうえ、

育児、そして働くママは、それに加えてお仕事です・・・。

かんなりスゴイと思いませんか??

世の中のパパさん、ママさんにもっと感謝ですよ、

そしてパパさんだけでなく周りのみなさんも、もっと助けてあげてくださいね!!

助け合いの精神ですっ♪

って言うと、我が家のパパのことを言ってるみたいですが、、、

そうではないのであしからず。

国や企業は、もっと女性が働きやすかったり、

子供を育てやすい環境を作る為に補助や対策を考えてほしいものです。

それは女性が働く企業だけでなく、

パパが働く企業もです!!これこそ我が家のパパの会社に言いたいですね。

自分が具合が悪くなって、心底思ったわけです。

女性(わ・た・し)はサンプルがお好き☆

昨日、トゥベールのミネラルファンデーションのお話をしましたが、

ちまたで噂の、ミネラルファンデーションで有名な、ベアミネラル!

ちょっと価格が張るので私はあきらめたわけですが、

とあるサンプルサイトに登録すると、

抽選でプレゼント♪ということで、早速こちら↓も登録。

当たって試せたらいいんだけど・・・。

それにしてもいろんなサンプルをもらえるので、

サンプル好きな主婦さん、ママさん、はたまた男性でももちろん!!

登録してみてはいかがでしょう。



トゥベールミネラルファンデーションでほっぺすりすり

赤ちゃんの肌にすりすりってしたくなるのは、

世の中のパパとママは当たり前。

でも化粧をしてる時にすりすりは、なんだかなぁと思っていました。

でも綺麗なママでありたいから化粧も一応しなきゃなって思う今日この頃でありんす。

そこで王子が舐めても良いファンデーションを探していました。

ミネラルファンデーションが良い!!

という風の噂を聞きつけ探したのですが、結構お高い・・・・。

でも見つけたんです♪

トゥベールさんのミネラルファンデーション☆

ミネラルファンデーションなのにお手頃価格!!

普通のファンデーションよりお手頃!?

でもちょっと心配だったので、メーカーさんに問い合わせたところ、

赤ちゃんにも大丈夫♪とのことだったので、

使ってみることにしました。

良い感じです☆お試しセットもあるので、

一度試せるのもグー。ママさんにはおすすめです!!

あっそうそうミネラルファンデーションは、

洗顔を忘れてしまっても大丈夫らしいので、

ズボラさんの、そこのあなたにもお勧め!!!

 

http://item.rakuten.co.jp/tvert/937489

低温やけど・・・涙

やりました!!低温やけど・・・。

昨日の夜お風呂に入ろうとしたら、何か足がひりひりする!

と思ってみたら、あれ私絆創膏つけてたっけ??と、

足首に何やら物体がくっついてる。

それが、でかい水ぶくれでした。ヒーハー★

それが低温やけどとは知らず・・・・

何これ?ぶつけた覚えもないし、やけどの覚えもない。。。

慌てて風呂出て、、、悶々とし、

yu-ちゃんにTEL。

「何か足首に変なもんできたんだけど。」

「低温やけどじゃないの????」ふえ~。

そう犯人は、冷え性な私が毎晩使っている湯たんぽ。

それにしても一日気付かなかったなんて。

痕が残らないといいんだけど・・・。

皆さま湯たんぽくんには十分気をつけて!!!

SBSH0249

バレンタインデー

バレンタインデー。みなさん甘い一日を過ごしましたか?

今年は親戚のおじさんが遠く所沢から、

遊びに来てくれたので、

旦那と2人分の生チョコを作ってみました。

超ウマイッ。

DSCF7008

りんごのタルト

DSCF7002

いつもリンゴ消費に作るのは、アップルパイばかりなので、

今回はタルトにしてみました♪

りんご盛り盛りタルト☆

タルト生地とカスタードクリーム作りが大変だから、

やっぱり次回もアップルパイだな!?

一足遅い新年会♪

昨日は我が家で、久しぶりにBPOB、たーくさん集まっての新年会でした。

予定外のyu-ちゃんダウン(インフルではなかったのでご安心を!

なぎちゃん持参の解熱剤のお陰です。ありがとうm(__)m)

で、温かい料理はほぼ人任せですいませんでした。

次回はyu-ちゃんシェフに活躍していただきますんで!!

そして予想外の私の事故は、私がぶつけた傷ではなかったようで一安心です。

ご心配をおかけしましたm(__)mm(__)m

王子は結局興奮冷めやらず、23時くらいまで寝ず・・・。

本当にバタバタして、たいしたおもてなしができませんでしたね。

そんなわけで、私は旦那の世話と王子のおっぱいと、

事故の処理に追われ、ゆっくりみんなと話せなくて消化不良です。。。。

元気なBoys&Girlsとも遊べず、これまた涙。

だからまた来てね~☆

写真はmixiにUPするのでとっていってね。

DSCF6978

いっちー、嬉しい次回の報告待ってまーす。