3月2011

ありがとう。

今日はとってもジ~ン・・・と感じることがありました。

どうしても記憶にとどめておきたかったので書きます♪

 

今日は大好きな先輩マミーと電話でお話をしました。

するとこんなお話を聞きました!

先日の地震の後、マミーの愛娘neneちゃんが、

てんちゃんと赤ちゃんは大丈夫かな??って言っていたそうな・・・。

涙が出そうに嬉しくなりました。

neneちゃんは、まだ3歳。

自分だってとってもとっても怖かったはずなのに、

自分よりも小さな赤ちゃんのことを心配してくれたのです。

それもママのお友達の赤ちゃん。

子供ってすごいです。本当に・・・。

知らないうちに、大人も顔負けなくらい心が成長しているんですね。

被災地の子供達のことを思うと、言葉にできず胸が締め付けられる思いです。。。

それでもやっぱり子供の笑顔がきっと大人の勇気や元気の源になったりするのでしょう。

子供は未来、希望ですね。

neneちゃん、ありがとう。

てんちゃんと赤ちゃんは大丈夫だよ!!元気だよ!!

今度一緒にたくさん遊ぼうね☆

春の日ボタン「にぎやかカラー」始まりますよ~。

banbg

お世話になっている、演劇ユニット春の日ボタン様は、

予定通り、4月1日から、元気に舞台が始まります!!

是非是非足を運んでくださいね。

 

表参道ベースメントシアター
『にぎやかカラー』~色とりどりのオムニバスコメディ~

【チケット一般発売】
2月26日(土)10:00~
チケット予約はこちら

わたチケ http://watatk.com/ (PC・携帯)
ローソンチケット http://l-tike.com (PC・携帯)
予約受付電話番号:0570-084-003(Lコード:30038)
              :0570-000-407(オペレーター対応)
イープラス http://eplus.jp/ (PC・携帯)
CoRich 舞台芸術 http://stage.corich.jp/ (PC・携帯)

【出演】
にしおかすみこ
中村昌也
中川真吾
山崎昇 ( ザ・ゴールデンゴールデン )
吉勝 ( ザ・ゴールデンゴールデン )
近江陽一郎 (D2)
【客演】
廻飛呂男(リボルブ方式)
杉山薫(シグナルズ)
村上寿子

【日程】
4月1日(金)19:00
2日(土)13:00/17:00
3日(日)13:00/17:00

【会場】
表参道GROUND(渋谷区神宮前4-2-12-B1F)
http://www.omotesando-ground.jp/
03-5772-8566

【ストーリー】
病院の屋上にやってきた、おかしな男はいったい何者!?
屋根裏部屋からあいつが消えた!お笑いコンビの未来やいかに??
今日も研究室には研究しない人達がたむろする!
いつもはのどかなペンションがあっちもこっちもどうしよう!

ワタナベエンターテインメント×演劇ユニット春の日ボタンの
強力タッグが贈る にぎやかハッピーなオムニバスコメディ!

詳細はホームページにて。

http://www.harunohi.net/

とりあえず

携帯が復活しました。

でもいつ停電になるか分からないので、

パソコンも使えなくなるかもしれませんね。

何だか身体がずっと揺れている気がします。。。

小さいお子様がいる方、妊婦さんや介護を必要とする方等、

もちろん、そのような方ばかりではないですが、とっても大変だと思います。

スーパーには、懐中電灯や電池、ろうそく、

子供のおむつや離乳食、缶詰やパンがほどありませんでした。

不安が募るばかりですが、ご近所の方と協力して頑張りましょうね!!

そして今私達が節電をして、被災地の皆さんに、

できることをしなければなりませんね。

無事です。

遅くなりましたが、こちら家族皆、無事でごさいます。

王子も元気にしています!

昨日は夜遅くまで停電、ガス、水道も止まり、

真っ暗な町になりました。

電気や水の大切さ、避難準備の大切さ等など、

たくさんの大切さ、恐怖を身にしみて感じています。

またいつどうなるか分からないですね。

皆さままだまだお気を付け下さい。

現在私の携帯は、今日の夕方からずっと圏外で

繋がらなくなっています。

仕事の電話番号は通じますので、

PCとそれだけが今の連絡をとるすべです。

一人でも多くの方がどうか無事でありますように。

ハーフバースデー♪

王子が無事に6ヶ月を迎えることができました。

早いっ本当に早いっ。

おっぱいだけを飲み、こんなに大きくなるなんて、

本当に赤ちゃん、不思議・・・。

6カ月に入りやっと離乳食を始めました。

10倍粥を更にすりつぶして、トロトロのトロトロ。

眉間にしわを寄せながら、アムアムしております!

DSCF7048

来週からお野菜に挑戦★

簡単美味しい、良い離乳食レシピや、

便利離乳食グッズ等あれば、

先輩ママさん!是非教えてください。

 

お座りも上手になって、ちょこんと座る姿は愛くるしいです。

DSCF7040

寝返り・・・相変わらずできません。いいとこまではいくんだが!?

そのうちするでしょう・・・。

これからいろんなことが、どんどんできるようになっていくんだなぁ。

楽しみですっ。