5月2011

裁縫三昧。

DSCF7172いちごのスタイ。

これは王子のではないですよもちろん!
先日知り合いに女の子の赤ちゃんが産まれたので作ってプレゼントしました。
やっぱり女の子のものを作るのは生地選びから楽しい♪
可愛いのがたくさんありますよね。
王子の次は姫の予定です。私の未来予想図の中では(笑)

自画自賛ですが可愛く出来上がりました。

とっても喜んでくれたので良かったです。

DSCF7193

これは王子の半ズボンと思いきや、
長かった・・・・。しかも股上浅い・・・。
もう少しかなもう少しかなと思って切ってたら、短くなっとりましてん。
これは、私が以前仕事で使った制服で、
3着同じパンツをもってるので、それを切って、
ボタンとか付け直して作ったので、
軽くママとお揃い服ができたわけです。

DSCF7195

マリンルック。バックにネーム刺繍入り

そんでもって、暑いからハーフパンツが欲しいのに、
思いもよらず長くなってしまったので、
再度短いパンツに挑戦!!

DSCF7201
今度は股上も深めに・・・と思ってたらまた少し浅かった・・・・何故?!
型紙とかも作らず、想像の産物で適当に作ってるからいけないんだけど。
これは私の履かなくなったジーパンを切って、
ポケットにもいらないTシャツと余り生地を使って、まぁいいや的に。
本当は可愛いおズボン買ってあげたいけど、バーゲンまで待つべし王子。
だってすぐ小さくなっちゃうし・・・・。
汗とかご飯食べて汚したりしてすぐ替えが必要になるしっ!!

でも、愛情コモッテルカラ☆

「空色ラジオ」子’s母’s(コスモス)デー映像

先日、王子と先輩と先輩の娘っ子カーリーちゃんと一緒に、

春の日ボタン「空色ラジオ」を観劇して参りました!!

子’s母’s(コスモス)デーということで、赤ちゃんや小さなお子様連れの方が、

たくさん来ていました!!

映画やコンサートではあったと思いますが、

演劇界では初の試み、素敵なことですよね。

世の中のママさん達はとっても嬉しいと思います♪

騒いでも泣いても、途中で授乳してもOK!万歳です。

王子は案の定、暗転で泣き、役者さんの大きな声で泣き、

弱虫ッ子炸裂でしたが、時に真剣に舞台を見ておりました。

何かは感じとっているのかも!?

私も王子も刺激的な一日になりました。

王子より少しお姉ちゃんのカーリーちゃんは、

さすがお姉ちゃん、終始とっても良い子で観劇。

今度はどこかに遊びに行こうね!!

次回の公演もお楽しみに!
春の日ボタンHP

http://www.harunohi.net/

「空色ラジオ」明後日からです!

play_006_t
春の日ボタン様の公演が近づいて参りました!

初日は完売のようですが、まだ他の日は、チケット販売しています。

コスモスデーもママさん是非是非♪

詳しくはHPhttp://www.harunohi.net/

【公演情報】
春の日ボタン第六回公演
『空色ラジオ』
- 恋の模様は空の色 -

2011年5月18日(水)~22日(日)
「劇」小劇場(下北沢)
料金(税込)
前売 3,000円 / ☆初日のみ2,500円
当日 3,300円
全席指定(19日(木)14時の回のみ全席自由)

脚本 千野ありさ / みっちー
演出 千野ありさ

恋の模様は空の色
ときめく思いを電波に乗せて、
届け、あなたの元へ。
ラジオがつなぐこちらもあちらも一つの世界だ!
爆笑エピソードでつづる オムニバスコメディ!!

5/18(水) 19:30 ← 初日は完売!
5/19(木) 14:00/19:30
5/20(金) 19:30
5/21(土) 14:00/19:30
5/22(日) 14:00/18:00

ご予約受付中!
【PC】
https://ticket.corich.jp/apply/26334/001/
【携帯】
http://ticket.corich.jp/apply/26334/001/

母の日♪

日曜日の母の日、パパさんに王子を預けて、

一日仕事をして帰ったら!!

王子とパパさんからカーネーションを頂きました♪

何とも嬉しいではないですか。

自分が母の日にもらえる側になるとは、すっかり忘れていたとです。

ありがとう☆

DSCF7138

初節句

王子も無事に8ヶ月。

初節句のお祝いを、おばぁちゃんの家でお祝いしました。

ミニ兜の折り紙・・・いけてるでしょ!?

でかい顔がより引き立って、でかく見えるし(笑)

あ~お似合い。

7カ月健診も終わって、成長曲線ど真ん中。

言うことなしですなっ。

頑張れハイハイ・・・する気はないみたいだけど。。。

とにかく元気に成長してくれれば何より♪

DSCF7116

 

今日は、電車でおじちゃんに、

1歳半くらい?って聞かれました・・・。

やっぱりでかいのか!?