6月2011

ペディキュア

ペディキュアなんて久しぶり♪

しかも人にやってもらうネイルって最高☆

手はまだ王子が暴れてあたるからまだできないかぁと断念し、

足ならお洒落できるっ!と思ってお願いしました。

先日yu-ちゃんのいとこのhirokoちゃんの家に遊びに行きました。

1歳半の男の子がいるので、王子とははとこです。

将来いい感じの遊び相手になるでしょう!?

今回はまだちょっと上手く遊べてなかったけど。

hirokoちゃんはネイリスト。結婚式の時も素敵なネイルをしてもらいました。

今回は私が持ってない赤!!情熱的な赤。

でも、最後に子供達に踏まれ・・・一部ぐちゃっとなっ。

そんなわけで帰ってきて、一部塗り直し・・・。ミックス色になっちゃったけど。

おさぼり気味だったお洒落も、ママになってもしなきゃと思いつつ、

日常は過ぎていっていたので、いかんです。

やっぱりこうしてネイルをするとテンション上がりますな!!

昨日は髪も染めて、来週は美容院。ムフうれしいなぁ。

DSCF7276

ベビーサイン始めました!

先日、王子がパチパチ(拍手)ができるようになりました♪

感動~☆パチパチパチ~とやってみせると、

真似して、小さな手をパチパチさせるのです(涙)

まぁ発達が早い子は、とっくにできるこもいると思うのですが。

初めて意思疎通ができた!!と思うと、嬉しく思います。

バイバイもだいぶ前から教えているのですが、やる気配なし・・・・。

その他諸々。パチパチオンリーです。

でもいろいろと興味をもつことも多くなってきて、

お話も新しい音を出すようになってきたので、

ベビーサインを始めました!!

もっともっと話せない王子と話したいっ。

成長が楽しみです。

まだひとつもできませんっ(笑)経過は報告しま~す。

DSCF7229

籠いっぱいのスターチス

こんなに籠いっぱいになるほどのスターチス♪

mamaが送ってくれました。

スターチスはドライフラワーになるので、

水もあげずそのまま大きな籠にボーン!!

ピンクと紫がお部屋を明るくしてくれました。

DSCF7225

DSCF7226

冷製パスタの季節だね

美味しい冷製パスタの季節がやってきました!

yu-ちゃんがサッと作ってくれた、えびと帆立とウニ入りだよ。

ワサビ醤油でさっぱりと、最後にディルを添えて・・・・

んんんんんんっんんんんっ美味いっ。

美味でございますぅ。

20110612185330

ついでに海鮮マリネ・・・

20110612185410

たことあさりを追加・・・。

海の宝石箱や~。

クレヨンハウス

先日ずっと行きたかったクレヨンハウスに、

mamaに連れて行ってもらいました。

たくさんのおもちゃと絵本に溢れ、とっても楽しい空間です!!

王子はmamaに絵本を買ってもらいました。

絵本って選ぶの難しいですよね。。。

でもたくさん読んであげたい。そしてできればいろんな種類の絵本に出会わせてあげたいと思うのです。

まだストーリー等が分からない王子には、目や耳から刺激をと、

色や形、音に特徴のあるものを選ぶようにしています。

今回初めて目にした、「とこてく」文:谷川俊太郎、絵:奥山民枝

色使いのきれいな絵で、文は簡単な擬音のような文章。

抑揚をつけたりして読んであげると毎回違って面白いです。

パンダの絵本は英語ですが、内容は難しくはありません。

親子の姿が暖かく描かれています。形もまんまで子供は喜びます!!

いくつか動物の種類がありました。

そして私も大好きなはらぺこ青虫。これはカシャカシャと赤ちゃんが大好きな音や、

ミラーがついていたりする布絵本です。

軽いし、持ち運ぶのに最高♪電車でぐずったりしたらすかさずコレ。

DSCF7202