7月2011

働くママと王子の戦い

教えて欲しいんです。。。

働いているママさん、夜泣きのお子様どうされているんでしょ??

最近少々ぐったりな私。

土曜日だけブライダルでアルバイト、平日はもちろんWEBのお仕事。

王子はそんなの関係なく夜泣き。

昼間もべったりくっついてきて、パソコンをいじったり仕事になりません。

寝不足についで、やることが溜まっている私は、ついイライラしてしまうわけです。

頭の回転は遅いし、仕事もはかどらないし、

王子はぐずぐずする時間も多くなってる気がします。

相手をして欲しいんです。彼も必死です。

ハイハイも上手にできるようになって、捉り立ちも伝い歩きも得意です。

あちこち行ってはコンセントを抜き!

麦茶をひっくり返し!

今だけなんだから本当はゆっくりじっくり相手をしてあげたい。

本音はとってもそう思います。

でも、どうしても働かないといけません。

もう少しすれば私は外で勤務の予定。

果たしてこれでやっていけるのでしょうか。

そんなわけで、働くママはどうしているんでしょう?

どのように夜泣きと戦っているのですか?

お礼参り

先日、やっとお礼参りに行きました~。

あやうく王子1歳になるところでした・・・。

安産祈願は鎌倉に行ったので、お礼参りついでに、

時期が良いので(6月の話・・・ブログに書くの遅れております。)、

北鎌倉明月院の紫陽花を見に行きました。

平日なのにすんごい混んでて、北鎌倉の駅を降りるのも長蛇の列。

そんな中ベビーカーで行った私・・・。場違いです(苦笑)超迷惑。

でも仕方ない。重たい王子をずっと背負っているパワーはないし。

今年の明月院の紫陽花はなんだか少なかったように思います。

ちと残念。でも写真の紫陽花、珍しい色でキレイ☆

暑いながら鎌倉まで歩いて、しっかりお礼参りもしてきました。

安産で無事に産まれてきてくれました。ありがとうございました。

DSCF7256

DSCF7257