8月2011

広島3日目

最後の日は雨だし、時間もなかったので、

駅でお土産タイム、お茶タイムして、

早目に空港へ!

あっそういえば前の日の昼に食した、ツケメン。

DSCF7417

元々ツケメン好きな私。

最高~!!!でした。お土産にも購入。

あまりツケメンに興味のなかったyu-ちゃんも、

ハマってくれた模様☆イェイ。

 

帰りの飛行機も、まんまと寝てくれて王子!!

ええこや~!!

DSCF7438

と思いきや、着陸15分前に起床。

騒ぐ、泣く。

ぞうきん体操にて、何度もごまかすも、

最終的にはそのごまかしも効かなくなり、

周りから白い目で見られる(涙)

まぁ最後の15分ですんだので良しとしよう。

なかなか疲れましたわ!?でも良い思い出になりました。

広島2日目

2日目は、少し足を延ばして岩国へ!!

山口県なんですね。

錦帯橋を見てきました。キレイです。

DSCF7386

雨はなんとか免れたので、自然を楽しむことができました!!

錦帯橋の下を流れる川で、王子と川遊び。

DSCF7409

DSCF7412

王子も喜んでいました♪夏は水遊びに限りますな。

大人も楽しんでおります。

市内に戻り、原爆ドームや平和記念公園、資料館を見学。

何とも心が張り裂けそうな思いでしたが、

後世へ伝えなければいけないことなんだと感じました。

王子が大きくなったら、またその先の未来へ伝えて欲しいと思います。

 

夜は大雨・・・・王子は大泣き・・・。

何と夜ご飯はコンビニ食となったのでした。

少しでも贅沢をしてやる!!とおまけにティラミスを付けて☆

続く・・・

広島旅行

久しぶりの旅。

王子にとっては初めての旅行です!

初めての飛行機、初めての船、初めてづくしの3日間。

私も広島初上陸。

王子を連れての飛行機はドキドキものでしたが、

何とグットなタイミングで寝てくれて、行きの飛行機はスヤスヤ夢の中。

良い子や~☆星3つです!!

とは言え、広島着いたら大雨・・・。なんてこった。。。

でも広島市内に移動中、あれよあれよと晴れていくではありませんか!?

キセキ。ということで2日目に行く予定だった宮島を初日に変更!

王子初日にして、飛行機に船。貴重な体験です。

DSCF7332

DSCF7333

白波に興味津々でした!!

っとその前に腹ごなし!?有名なあなごのお店、「うえの」にて・・・

と思っていましたが、やはり満員御礼、1時間半待ちということで、

王子がいる我がご一行には無理と判断。

お弁当ならすぐ買える☆ってことで、あなご飯を買ってお店の前にて食す!

うまい。お弁当でもうまいもんはうまい。

DSCF7323

私のお弁当は、王子に離乳食をあげている間に、ありに半分食われたけどね・・・・。

 

厳島神社は、とっても素敵です。赤と青のコントラストには魅了ですね。

世界遺産ですもの。

DSCF7343

DSCF7356

肝心なところ、王子は終始寝ておりましたが、船から鳥居は見せたので、

まっいいか!!夜のライトアップも見たかったなぁ。

夜はお好み焼きだよ~♪八昌にて。

20110821201439

王子は大騒ぎだよ~(涙)王子連れてると、ゆっくりご飯が食べれないのよね・・・・

しゃーない。

2日目に続く・・・

玄関にカブトムシ

昨日夕方、玄関を開けたら!

こんにちは、カブトムシ。

いるのです。すぐそこに!!舞い降りたようです。

夜、yu-ちゃんが帰ってくる時には更に扉に近づいて!?

我が家に入りたいのかお主っ。

DSC_0026

私触れないのに、まだいるかな・・・と気になってドアを開けると、

ドアの間に入ってもうた~。ドアが閉められない~。

N「yu-ちゃ~ん来て~!取って!!」

Y「何でドア開けたの??」

N「だって・・・まだいるかな~??って見たくて・・・」

Y「触れないくせに??」

N「うん・・・すません」

IKKOさんおすすめパック

mamaから大量にいただいた、IKKOさんがおすすめしているパックだそうな!

DSC_0019

そういえば以前このブランドのフェイシャルソープを使ったことがあったなぁ。

韓国のブランドだとは知らず・・・今知りました。

当時は渋谷にお店があったけど、今はないのかな!?

このパック、早速使ったらすごく良かったです☆

40枚くらいあるので、週一でパックしたとしても、

1年弱いけるっ!!!

DSC_0017

母、美にも抜け目がないよう、これからも頑張ります!!

基礎化粧品も変えてみようかな。

シルバニアファミリーに興奮するの巻

続き・・・

neneちゃんのお家に戻って、3人で遊ぶは、

シルバニアファミリー♪

私も子供の頃たくさん持っていました。

いつか子供と遊ぼうと思い、まだ実家にあると思います。

王子は遊ばないと思うので、しばらく出番はなさそうですが!?

neneちゃんが見せてくれたシルバニアファミリーに、

私は大興奮です☆すごいです!今のシルバニア!

芸が細かいのなんの。

DSC_0010

畑にドーナツやさん、ホットサンドメーカーに中身はちゃんとウサギのホットサンド入り!

オーブンの中にはちゃんとクッキーをオーブン皿に入れて入れるんですからっ!!

ひとつひとつが我が家にある家具より素敵☆かわゆす~。

女の子の憧れですねぇ夢を抱きますわな~。鼻広がってまうやろ~。

パーティー仕様にして、neneちゃんに遊んでもらう私でした。

DSC_0003

楽しかったぁ。neneちゃん!また遊んでね。

DSC_0012

 

ちなみに王子は仕事を兼ねていた為、みよちゃんと留守番。

王子はやっぱり何とかレンジャーごっこなんだろうな・・・

母着いていけるだろうか!?

阿佐ヶ谷七夕祭り♪

マミーと大好きなneneちゃんと、阿佐ヶ谷の七夕祭りに行きました♪

DSC_0001

長~い商店街いっぱいにお店が出ていて、

美味しそうなものばかり・・・・。

飾りも色とりどり、キャラクターがたくさんぶら下がっていて、

人通りはとーっても賑やかでした。

マミーとneneちゃんと、からあげをほおばりながら、

暑いながらも、楽しい時間を過ごせました!!

DSC_0002

夏はやっぱり祭りだっ☆

この後は、マミーのお家でneneちゃんに遊んでもらう私!?

では次に続く・・・

 

あっ、そうそうスマフォデビューしました!!!

lento_20110807101612

これはお祭りとか関係ない写真ですが、

携帯でこんな味のある写真ができちゃうなんて、

すごいですね今の時代は。

まだまだ使いこなせない私ですが、スマフォ、楽しみます!

YUHKI 1stCD発売!&HPリニューアルオープン!

フリューゲルホルン・トランペット奏者アーティスト、

YUHKIさんの待望の1stCD「Our Life」が8月10日に発売されます!!

y_disc

全国有名レコード店・楽器店・Amazonでお求めになれますので、

是非足を運び、手に取り、聴いて、レジへLet’sGo♪

そして今回お手伝いさせていただいた、

ホームページも心機一転リニューアルしたので、是非見てみてくださいね。

yuhkihp

http://yuhki-music.com/index.html