9月2011

ゴーヤの佃煮

この夏、旦那の実家ではテラスに日よけのゴーヤカーテン。

鈴なりだったため、たくさんのゴーヤが届きました。

しかーし、ゴーヤってゴーヤチャンプルくらいしかバリエーションがなくて、、、。

ご近所さんやお友達に配ってもまだまだあるし、

しかも私ゴーヤの苦いの苦手なので、

チャンプル作るのにも、すんごい塩もみしますっ☆

そうすれば食べれる(笑)全然苦くないの。

あんまりゴーヤの意味ない!?

 

そこで、mamaから教えてもらって作ったゴーヤの佃煮。

DSC_0097

これが美味いっ!!!!

苦味はほぼなし!言われなければゴーヤと分からず。

ごはんのお供に最高っす。

まぁゴーヤももう終わりだね。

是非来年作ってみて~。

王子歩く

つい5日くらい前。

王子がついに、2、3歩、歩き始めました!!!

タタッと私に歩み寄ってくる姿。

やばいです。嬉しそうです。歩くの相当嬉しいんでしょうね!!

一日一日、しっかりと歩けるようになってきています。

まだ数歩ですが、1歩、1歩増えています。

寝返りや、お座りも嬉しかったけど、歩けるってすごいっと思ったのでした。

良い写真は最近まったく撮れません。

二人でいるとちょこちょこするし、、、カメラいじられるし。

パパがいる時にでも撮ります!!

 

あっそうそう。おしゃべりはどうかというと・・・・・、

パパ、パパ!と言ってます。

先パパかよ!!と毎日突っ込んでいますが、

まぁ意味はなしていないパパだと思います。

何でもパパです。ママと言ってもパパと返ってきます。

ママと言ってるつもりなのか!?

まぁ普段家にいないパパですし、そのくらい。

たくさん呼んであげてください(笑)

贅沢お風呂

先日頂いたバラの花束。

暑かったせいで、なかなか早くしおれ始めました。

そ・こ・で、深紅のバラのはなびら風呂・・・・。

う~ん。贅沢ゴージャス♪姫気分。

DSC_0096

お祝い続く☆

あっ前置きですが、デジカメ・・・王子に壊された・・・涙。

スマフォがキレイなので、しばらくはスマフォで我慢。

 

先日船橋のmamaのところで改めて王子のお祝いをしに!

一升餅を背負わせましたが、まぁ泣くこと泣くこと。

いつも通り、船橋のお家では、入った途端に泣くのです。

絶対王子にだけ、何かが見えてる?!

プレゼントにロディと欲しいと思っていた、ル―ピングおもちゃ。

DSC_0070

これで指先を動かして、脳の活性化を目指してください!!王子。

 

そして私に頂いた30本のバラの花束。

DSC_0067

キレイです。

こんなの恋人にも旦那にも頂いたことありませんっ(笑)

んが!うちに大きな花器がないのです・・・・

小分けに飾りました!

DSC_0069

んが!王子による徘徊の危険から、飾る場所も限られ、

場所がな~い!!!

とにもかくにも、素敵な誕生日会になりました。

 

そして今日は、みっちのお家に行きました!

お部屋に入ると、何とパーティの飾り付け☆

DSC_0079

こうして数字を見ると、うん、そうかそうかそうだったって感じですね(笑)

でも嬉しいです。

みっちーの手料理が食べれるなんて!!

美味しかったぁ。100点満点☆

(PCの調子が悪い・・・写真が載せられない・・・何でよぉ・・・)

そして素敵なケーキとプレゼントも。ありがとうみっちー。

つみき、そろそろ買ってあげたいと思ってたんだぁ。

想像力を養ってくれるといいなぁ♪

DSC_0082

DSC_0083

王子はみっちの花畑のベッドですやすやもしてました。

DSC_0085

 

本当にありがとう。

お祝いいっぱい!

王子のバースデーをお家でやりました。

20110906194320

たいしたことはできなかったけど、

お部屋を飾って、アンパンマン離乳食やら食べれるケーキやら作って、

少しはパーティーらしくなったかな!?

DSCF7493

きっと王子は覚えていないけど、

父ちゃん母ちゃんにとっては、1年の成長を改めて感じる一日になりました。

これからも元気に育ってね!!

 

そして同時にマイバースデー、結婚記念日と、

忙しい9月です。

DSCF7489

DSC_0057

ヒルトンホテルで頂いたお花とケーキ。

 

だっちょとみーたんとりゅうくんもお祝いしてくれたよ!

ありがとう。

DSC_0061

 

yu-ちゃんと全日空ホテルでディナー

美味しい料理を二人っきりでゆっくり食べたのは、

いつぶりだろう??

DSC_0059

 

沢山のお祝いやコメントをいただきました。

本当にみなさんありがとうございます。

日々いろんなことがありますが、

みんなに支えられている今日この頃です。

感謝感謝。

1歳と三十路

王子、明日で1歳を迎えます!

去年のちょうど今頃、うーん何かお腹痛いなぁ・・・・。

そうそう、そんな陣痛の始まりだったなぁ。

まだその時は、予定日より3週間も早かったから、

陣痛とは思わず・・・余裕をブっ超えて、次の日は友達と会う約束までしてた私。

あれよあれよと陣痛が進み、初産とは思えぬ出産となったわけです。

あれから一年。早いなぁ。。。

王子はまだ歩けないものの、猛スピードでハイハイし、

元気に部屋を荒らしまくり、夜泣き歴早7カ月目(笑)

育児の大変さと、育児の楽しさを感じながら、

王子の笑顔にやられる毎日です。

たいした風邪等もひかず、マイペースながら成長し、

無事に一年を迎えられたことに、心から感謝です。

 

昨日、kieちゃんにバースデーのお祝いをしてもらいました!!

あっ私はちなみに三十路の道をまっしぐらです。

素敵なレストランで、粋な演出の数々。さりげない演出が良し!!

料理も美味しいっ♪

DSC_0045

DSC_0046

帰りにこんな素敵なフォトフレームを頂きました。

DSC_0049

kieちゃん素敵な誕生日、ありがとう☆