child

やっぱり夏はプールだね

昨日、チラシを納品しがてら、

王子はあこちゃんのお家でプールをさせてもらいました!

チラシはこちら!今回はポストカードと一緒に、

アメリカンレトロクラシックなデザインです。
横浜にあるトリミングサロンHotDogsでは、
出張トリミングや送迎もやってくれ、

ワンちゃんを素敵にトリミングしてくれますよ!
ホームページはこちらです。

http://www.hotdogs.jp

 

我が家と違って大きなプールです。

なのに王子はビビってあんまり入れなかったけど・・・。

あこたんはとても楽しそうでした♪

また遊んでねぇ。

チョッパーが腕に!

王子の予防接種、ヒブ追加が終わって、

やっとこれで3歳までは注射なしーーーー!?

産まれて1歳くらいまでは、本当に毎月のように注射をしに小児科に行きますよね。

それでも昔より市の助成が増えて、ありがたいこと☆

まぁ予防接種の種類も、私が小さい頃にはなかったようなのとかあるんだけど。

この写真!わかります?

王子をいつも連れて行っている小児科では、

注射をした後に貼る絆創膏に、一枚一枚絵が描いてあるんです♪

可愛くないですか??

チョッパーですよチョッパー。

まぁ王子にはまだこの演出が分かってませんが、

お医者さんもサービス業ですよね。

帰りに小さなおもちゃもくれるんです!!

もう少し大きくなったら、子供にとっては嬉しいんでしょうね。

男の子のママだって♪

お花柄持ちたいんです☆私

あかりんに頂きましたfafaのお弁当ポーチ♪

可愛いー。お花柄大好き。

でも男の子の育児グッズ、洋服・・・花柄なんてと思っていたけど、

いいですよね!お弁当ポーチくらい。

テンション上がりますわー。ありがとうあかりん☆

愛娘のACOたんは、すくすく成長してますます可愛かったです。

王子はそんな自分より小さな女の子にどんな態度なのか!?

興味があった私。

意外とツンツンしたり、ナデナデしたり!?してる王子。

私がACOたんを抱っこしても、特に怒りもせず、笑ってる奴。

赤ちゃんがテレビに出たりすると、あーあーと指をさしてるので、

赤ちゃんは可愛いと思っているのかも??

何かそんな王子が可愛いじゃあないか!?このやロー。

弟や妹ができても可愛がってくれるのかなぁと成長を感じるのでした。

おめでとうございます。

もう1週間も過ぎましたが・・・・。

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します!

今年も仕事に育児に女、頑張ります☆

お正月は実家でのんびり?ぐーたらしました。

IMG_0156

ぐーたら過ぎて母と喧嘩有(笑)少々嫌な幕開けでしたが、

そんなことも何のその、今年もやることいっぱいですから!

2日に入間のアウトレットに行きましたが、

正月に車でアウトレットには行くものではありませんな。

母と王子は近くの親戚のおばちゃんの家に預けましたが、

大正解!!

道路は動かん、駐車場はどんだけ~!並ぶねん。

たいして安くもなってなく、消化不良。

↓おばちゃんの家にてkieちゃんに遊んでもらう王子。

ベビーコロールを全部重ねることに成功☆

IMG_0161

というわけで?!今年も宜しくお願いします。

エピス・デザイニング 天明紀子

我が家のクリスマス

我が家はパプーがサービス業の為、

毎年クリスマスはあるようなないような・・・。

今年も王子と二人きりのクリスマスでしたが、

一応ディナーを作って、何故か一人シャンパンを飲む私。

IMG_0141

王子へのクリスマスプレゼントは、こんな感じね。

IMG_0139

ピタゴラDVDブックに、クロコダイルクリークのボールに砂場で遊ぶおもちゃに、

おまけで、お菓子入れるカップね。

サンタからの手紙付きね☆

IMG_0140

無理やり,クリスマス柄スタイとサンタ帽かぶらされた王子とバックにツリーね。

IMG_0143

船橋のmamaからは、ビレロイボッホの素敵な食器のプレゼント。

DSC_0269

あっ私にも頂きました!まつげが伸びるらしい!!

DSC_0268

早速塗ってます!数ヵ月後にはボウボウでしょうか!?

そして今年も来ないであろうサンタが私にも遅れて到着してくれました!

IMG_0145

ありがとうyu-サンタ♪

そんなこんなの我が家のクリスマスでした。

おしまい。

王子歩く

つい5日くらい前。

王子がついに、2、3歩、歩き始めました!!!

タタッと私に歩み寄ってくる姿。

やばいです。嬉しそうです。歩くの相当嬉しいんでしょうね!!

一日一日、しっかりと歩けるようになってきています。

まだ数歩ですが、1歩、1歩増えています。

寝返りや、お座りも嬉しかったけど、歩けるってすごいっと思ったのでした。

良い写真は最近まったく撮れません。

二人でいるとちょこちょこするし、、、カメラいじられるし。

パパがいる時にでも撮ります!!

 

あっそうそう。おしゃべりはどうかというと・・・・・、

パパ、パパ!と言ってます。

先パパかよ!!と毎日突っ込んでいますが、

まぁ意味はなしていないパパだと思います。

何でもパパです。ママと言ってもパパと返ってきます。

ママと言ってるつもりなのか!?

まぁ普段家にいないパパですし、そのくらい。

たくさん呼んであげてください(笑)

お祝い続く☆

あっ前置きですが、デジカメ・・・王子に壊された・・・涙。

スマフォがキレイなので、しばらくはスマフォで我慢。

 

先日船橋のmamaのところで改めて王子のお祝いをしに!

一升餅を背負わせましたが、まぁ泣くこと泣くこと。

いつも通り、船橋のお家では、入った途端に泣くのです。

絶対王子にだけ、何かが見えてる?!

プレゼントにロディと欲しいと思っていた、ル―ピングおもちゃ。

DSC_0070

これで指先を動かして、脳の活性化を目指してください!!王子。

 

そして私に頂いた30本のバラの花束。

DSC_0067

キレイです。

こんなの恋人にも旦那にも頂いたことありませんっ(笑)

んが!うちに大きな花器がないのです・・・・

小分けに飾りました!

DSC_0069

んが!王子による徘徊の危険から、飾る場所も限られ、

場所がな~い!!!

とにもかくにも、素敵な誕生日会になりました。

 

そして今日は、みっちのお家に行きました!

お部屋に入ると、何とパーティの飾り付け☆

DSC_0079

こうして数字を見ると、うん、そうかそうかそうだったって感じですね(笑)

でも嬉しいです。

みっちーの手料理が食べれるなんて!!

美味しかったぁ。100点満点☆

(PCの調子が悪い・・・写真が載せられない・・・何でよぉ・・・)

そして素敵なケーキとプレゼントも。ありがとうみっちー。

つみき、そろそろ買ってあげたいと思ってたんだぁ。

想像力を養ってくれるといいなぁ♪

DSC_0082

DSC_0083

王子はみっちの花畑のベッドですやすやもしてました。

DSC_0085

 

本当にありがとう。

1歳と三十路

王子、明日で1歳を迎えます!

去年のちょうど今頃、うーん何かお腹痛いなぁ・・・・。

そうそう、そんな陣痛の始まりだったなぁ。

まだその時は、予定日より3週間も早かったから、

陣痛とは思わず・・・余裕をブっ超えて、次の日は友達と会う約束までしてた私。

あれよあれよと陣痛が進み、初産とは思えぬ出産となったわけです。

あれから一年。早いなぁ。。。

王子はまだ歩けないものの、猛スピードでハイハイし、

元気に部屋を荒らしまくり、夜泣き歴早7カ月目(笑)

育児の大変さと、育児の楽しさを感じながら、

王子の笑顔にやられる毎日です。

たいした風邪等もひかず、マイペースながら成長し、

無事に一年を迎えられたことに、心から感謝です。

 

昨日、kieちゃんにバースデーのお祝いをしてもらいました!!

あっ私はちなみに三十路の道をまっしぐらです。

素敵なレストランで、粋な演出の数々。さりげない演出が良し!!

料理も美味しいっ♪

DSC_0045

DSC_0046

帰りにこんな素敵なフォトフレームを頂きました。

DSC_0049

kieちゃん素敵な誕生日、ありがとう☆

シルバニアファミリーに興奮するの巻

続き・・・

neneちゃんのお家に戻って、3人で遊ぶは、

シルバニアファミリー♪

私も子供の頃たくさん持っていました。

いつか子供と遊ぼうと思い、まだ実家にあると思います。

王子は遊ばないと思うので、しばらく出番はなさそうですが!?

neneちゃんが見せてくれたシルバニアファミリーに、

私は大興奮です☆すごいです!今のシルバニア!

芸が細かいのなんの。

DSC_0010

畑にドーナツやさん、ホットサンドメーカーに中身はちゃんとウサギのホットサンド入り!

オーブンの中にはちゃんとクッキーをオーブン皿に入れて入れるんですからっ!!

ひとつひとつが我が家にある家具より素敵☆かわゆす~。

女の子の憧れですねぇ夢を抱きますわな~。鼻広がってまうやろ~。

パーティー仕様にして、neneちゃんに遊んでもらう私でした。

DSC_0003

楽しかったぁ。neneちゃん!また遊んでね。

DSC_0012

 

ちなみに王子は仕事を兼ねていた為、みよちゃんと留守番。

王子はやっぱり何とかレンジャーごっこなんだろうな・・・

母着いていけるだろうか!?

阿佐ヶ谷七夕祭り♪

マミーと大好きなneneちゃんと、阿佐ヶ谷の七夕祭りに行きました♪

DSC_0001

長~い商店街いっぱいにお店が出ていて、

美味しそうなものばかり・・・・。

飾りも色とりどり、キャラクターがたくさんぶら下がっていて、

人通りはとーっても賑やかでした。

マミーとneneちゃんと、からあげをほおばりながら、

暑いながらも、楽しい時間を過ごせました!!

DSC_0002

夏はやっぱり祭りだっ☆

この後は、マミーのお家でneneちゃんに遊んでもらう私!?

では次に続く・・・

 

あっ、そうそうスマフォデビューしました!!!

lento_20110807101612

これはお祭りとか関係ない写真ですが、

携帯でこんな味のある写真ができちゃうなんて、

すごいですね今の時代は。

まだまだ使いこなせない私ですが、スマフォ、楽しみます!