料理

手作りチーズケーキ♪

って言っても、私が作ったんじゃなくて(笑)

先日マミーのお家に遊びに行ったら、

作ってくれてたの♪私の大好きなチーズケーキ。

濃厚、美味しいーーーー!!絶品。

本当に美味しかったぁ。

マミーありがとう☆今度は私が作って待ってます!!

neneちゃん、また遊んでね。

 

我が家のクリスマス

我が家はパプーがサービス業の為、

毎年クリスマスはあるようなないような・・・。

今年も王子と二人きりのクリスマスでしたが、

一応ディナーを作って、何故か一人シャンパンを飲む私。

IMG_0141

王子へのクリスマスプレゼントは、こんな感じね。

IMG_0139

ピタゴラDVDブックに、クロコダイルクリークのボールに砂場で遊ぶおもちゃに、

おまけで、お菓子入れるカップね。

サンタからの手紙付きね☆

IMG_0140

無理やり,クリスマス柄スタイとサンタ帽かぶらされた王子とバックにツリーね。

IMG_0143

船橋のmamaからは、ビレロイボッホの素敵な食器のプレゼント。

DSC_0269

あっ私にも頂きました!まつげが伸びるらしい!!

DSC_0268

早速塗ってます!数ヵ月後にはボウボウでしょうか!?

そして今年も来ないであろうサンタが私にも遅れて到着してくれました!

IMG_0145

ありがとうyu-サンタ♪

そんなこんなの我が家のクリスマスでした。

おしまい。

リストランテピアチェーレ

先週のお話・・・。

あ~日が経つのが早い・・・。

ゆうちゃんの誕生日ランチに、念願のピアチェーレに行ってきました!

木場にあります。以前ルクソールのシェフだった青木さんのお店です。

美味ランチ☆さすが青木さんっ♪美味しかったです~。

次はディナーで行きたいっ。

DSC_0147

DSC_0148

DSC_0150

手作り飛竜頭

DSC_0133

今度は、ママに教えてもらった飛竜頭!

言わばがんもどきです。

美味しいです。

簡単です。

生姜醤油で・・・。

木綿豆腐をすり鉢でする→大和イモを適量入れる→お好みの野菜を入れる→少し小麦粉を入れた。

野菜は余り物でOK!!

今回はれんこん、たまねぎ、えっとあと何だったかな!?忘れた。

それをスプーンですくいながら揚げる★

食べる。

ゴーヤの佃煮

この夏、旦那の実家ではテラスに日よけのゴーヤカーテン。

鈴なりだったため、たくさんのゴーヤが届きました。

しかーし、ゴーヤってゴーヤチャンプルくらいしかバリエーションがなくて、、、。

ご近所さんやお友達に配ってもまだまだあるし、

しかも私ゴーヤの苦いの苦手なので、

チャンプル作るのにも、すんごい塩もみしますっ☆

そうすれば食べれる(笑)全然苦くないの。

あんまりゴーヤの意味ない!?

 

そこで、mamaから教えてもらって作ったゴーヤの佃煮。

DSC_0097

これが美味いっ!!!!

苦味はほぼなし!言われなければゴーヤと分からず。

ごはんのお供に最高っす。

まぁゴーヤももう終わりだね。

是非来年作ってみて~。

1歳と三十路

王子、明日で1歳を迎えます!

去年のちょうど今頃、うーん何かお腹痛いなぁ・・・・。

そうそう、そんな陣痛の始まりだったなぁ。

まだその時は、予定日より3週間も早かったから、

陣痛とは思わず・・・余裕をブっ超えて、次の日は友達と会う約束までしてた私。

あれよあれよと陣痛が進み、初産とは思えぬ出産となったわけです。

あれから一年。早いなぁ。。。

王子はまだ歩けないものの、猛スピードでハイハイし、

元気に部屋を荒らしまくり、夜泣き歴早7カ月目(笑)

育児の大変さと、育児の楽しさを感じながら、

王子の笑顔にやられる毎日です。

たいした風邪等もひかず、マイペースながら成長し、

無事に一年を迎えられたことに、心から感謝です。

 

昨日、kieちゃんにバースデーのお祝いをしてもらいました!!

あっ私はちなみに三十路の道をまっしぐらです。

素敵なレストランで、粋な演出の数々。さりげない演出が良し!!

料理も美味しいっ♪

DSC_0045

DSC_0046

帰りにこんな素敵なフォトフレームを頂きました。

DSC_0049

kieちゃん素敵な誕生日、ありがとう☆

冷製パスタの季節だね

美味しい冷製パスタの季節がやってきました!

yu-ちゃんがサッと作ってくれた、えびと帆立とウニ入りだよ。

ワサビ醤油でさっぱりと、最後にディルを添えて・・・・

んんんんんんっんんんんっ美味いっ。

美味でございますぅ。

20110612185330

ついでに海鮮マリネ・・・

20110612185410

たことあさりを追加・・・。

海の宝石箱や~。

バレンタインデー

バレンタインデー。みなさん甘い一日を過ごしましたか?

今年は親戚のおじさんが遠く所沢から、

遊びに来てくれたので、

旦那と2人分の生チョコを作ってみました。

超ウマイッ。

DSCF7008

りんごのタルト

DSCF7002

いつもリンゴ消費に作るのは、アップルパイばかりなので、

今回はタルトにしてみました♪

りんご盛り盛りタルト☆

タルト生地とカスタードクリーム作りが大変だから、

やっぱり次回もアップルパイだな!?

肉っ。

DSCF6928DSCF6929

昨日yu-ちゃんがお肉を持って帰ってきてくれました!

それもどでかいのっ。我が家では買えない牛肉っ。

早速はしっこだけ、塩コショウだけでジューっと!夜中の1時・・・・

この身体に悪い感じが、うんめ~んだなこれが。

あとはお楽しみにとっておこう。