広島3日目

最後の日は雨だし、時間もなかったので、

駅でお土産タイム、お茶タイムして、

早目に空港へ!

あっそういえば前の日の昼に食した、ツケメン。

DSCF7417

元々ツケメン好きな私。

最高~!!!でした。お土産にも購入。

あまりツケメンに興味のなかったyu-ちゃんも、

ハマってくれた模様☆イェイ。

 

帰りの飛行機も、まんまと寝てくれて王子!!

ええこや~!!

DSCF7438

と思いきや、着陸15分前に起床。

騒ぐ、泣く。

ぞうきん体操にて、何度もごまかすも、

最終的にはそのごまかしも効かなくなり、

周りから白い目で見られる(涙)

まぁ最後の15分ですんだので良しとしよう。

なかなか疲れましたわ!?でも良い思い出になりました。

広島2日目

2日目は、少し足を延ばして岩国へ!!

山口県なんですね。

錦帯橋を見てきました。キレイです。

DSCF7386

雨はなんとか免れたので、自然を楽しむことができました!!

錦帯橋の下を流れる川で、王子と川遊び。

DSCF7409

DSCF7412

王子も喜んでいました♪夏は水遊びに限りますな。

大人も楽しんでおります。

市内に戻り、原爆ドームや平和記念公園、資料館を見学。

何とも心が張り裂けそうな思いでしたが、

後世へ伝えなければいけないことなんだと感じました。

王子が大きくなったら、またその先の未来へ伝えて欲しいと思います。

 

夜は大雨・・・・王子は大泣き・・・。

何と夜ご飯はコンビニ食となったのでした。

少しでも贅沢をしてやる!!とおまけにティラミスを付けて☆

続く・・・

広島旅行

久しぶりの旅。

王子にとっては初めての旅行です!

初めての飛行機、初めての船、初めてづくしの3日間。

私も広島初上陸。

王子を連れての飛行機はドキドキものでしたが、

何とグットなタイミングで寝てくれて、行きの飛行機はスヤスヤ夢の中。

良い子や~☆星3つです!!

とは言え、広島着いたら大雨・・・。なんてこった。。。

でも広島市内に移動中、あれよあれよと晴れていくではありませんか!?

キセキ。ということで2日目に行く予定だった宮島を初日に変更!

王子初日にして、飛行機に船。貴重な体験です。

DSCF7332

DSCF7333

白波に興味津々でした!!

っとその前に腹ごなし!?有名なあなごのお店、「うえの」にて・・・

と思っていましたが、やはり満員御礼、1時間半待ちということで、

王子がいる我がご一行には無理と判断。

お弁当ならすぐ買える☆ってことで、あなご飯を買ってお店の前にて食す!

うまい。お弁当でもうまいもんはうまい。

DSCF7323

私のお弁当は、王子に離乳食をあげている間に、ありに半分食われたけどね・・・・。

 

厳島神社は、とっても素敵です。赤と青のコントラストには魅了ですね。

世界遺産ですもの。

DSCF7343

DSCF7356

肝心なところ、王子は終始寝ておりましたが、船から鳥居は見せたので、

まっいいか!!夜のライトアップも見たかったなぁ。

夜はお好み焼きだよ~♪八昌にて。

20110821201439

王子は大騒ぎだよ~(涙)王子連れてると、ゆっくりご飯が食べれないのよね・・・・

しゃーない。

2日目に続く・・・

西伊豆旅行夫婦二人旅

夫婦二人で旅行もしばらくおあずけになるので、

近場だけど、1泊で西伊豆に旅行に行きました。

あちこち観光はできないので、のんびり旅。

行きは御殿場アウトレットに寄って、

GAPベビーにて可愛いお洋服ゲットン。

そして、土肥にある風情ある旅館に泊まりました!!

西伊豆1

ロビーには囲炉裏。露天風呂付きのお部屋に宿泊です♪

西伊豆2

西伊豆3

小さいながらもとってものんびり、和風の素敵なお宿でした。

もう一度泊まっても良い、リーズナブルでとってもお勧めの旅館です。

料理も盛り盛り!!

西伊豆4

朝から籠盛りでおかずが☆ごはんが進むこと進むこと。

西伊豆5

帰りに旅人岬や、展望台から大海原を眺めて、海にも降りて気分だけ満喫。

本当は入りたい・・・去年も海に入ってないから恋しいなぁ。

西伊豆6

恒例沼津で新鮮魚料理を食して帰宅。

西伊豆7

楽しかったねぇ☆★

ゆうちゃん、ウネウネ道路の運転長時間お疲れ様でしたm(__)m

次は3人で旅行だね。

北海道食い倒れ紀行。

みよちゃんが誕生日を迎え、お祝いに北海道旅行に連れて行きました。

北海道1

今回はみよちゃん初めての北海道ということで、

大好きなお寿司を食べるため小樽→そして札幌、

そこから車を借りてひたすら私が運転し、

富良野へと行きました!富良野は、ホテルが用意してくれた、

テルテル坊主さん活躍もむなしく、見事に雪・雪・雪。

北海道2

晴れてればスターダストや、まだ少し残っている紅葉で、

パッチワークの富良野を見れたはずなのですが、

見れず残念(>_<)リベンジを心に誓いました。

でも雪の北海道はらしくて、これまたいいです。

こんな中運転をしたのも私は初めてで、新鮮な気分でした。

「北の国から」ロケ地をめぐったのも、楽しかったです。

北海道4

ドラマ「優しい時間」で使われた森の時計でコーヒーを飲むひと時も、

優雅な時間でした!これは雪があって更に雰囲気を味わえた気がしました。

北海道3

そういえば、余談でジャム園に寄った時に、

アンパンマンミュージアムに入りました。

これでもかとアンパンマングッズやら、

やなせさんの原画やセル画が展示してあって、

子供がいたら大興奮なんだろうな~って思いながら、

私は興奮しました(笑)永遠のアイドル、アンパンマンはやっぱりカワイイ。

念願の旭山動物園もとーっても楽しくて、

また行きたい動物園ナンバーワン♪

ぺんぎんとマンマルのアザラシ最高です。

北海道5

展示の仕方が本当に考えられた動物園だなと思いました。

 

そしてなんと言っても、毎回そうですが、今回は特に、

終始満腹でありました(笑)

お寿司に始まり、かにすき、ラーメン、富良野野菜をふんだんに使ったフレンチ、

ピザにスープカレーと、北海道の食を満喫し、

みよちゃんもご満悦のようで、良かったです!!!!

小さなフレンチのお店は貸し切り状態で、

でも本当に美味しくて、是非富良野に行ったらまた訪れたいです。

次はラベンダーの咲く美瑛に必ずや。

北海道6