未分類

オーダーメイドフラワーフローリストSacureサクール

オーダーメイドフラワーのフローリストSacureサクールの、

ホームページが充実しました♪

是非訪れてみてください!!下記をクリック!!

サクール一押しの、プロポーズの演出、

指輪をからめた「プロポーズアレンジメント」は、

とっても素敵ですよ!!

その他にもイベントごとにオリジナルオーダーメイド商品を制作しています。

ホームページは随時更新していますので、

楽しみにしていてください!

お問い合わせは・ご注文は

info@sacure-nokirie.com

めがね

人生初めがね購入。

年末の話だけど。。。

だって眼科の先生に

「あなたは、学生時代に眼鏡が必要だったタイプねー」

って言われたんだもんっ。

目には自信があったのに。。。裸眼でブイブイだったのに、

思いこみ!?

仕事の時と、車の運転の時と、ノーメイクの時と、顔がへんてこな時に、

かけてます。

あっ結構出現頻度高いじゃん。

素敵なWedding♪

とても尊敬する先輩の結婚式に参列してきました♪

代官山のASO。お料理はもちろん、雰囲気もとっても素敵。

IMG_0089

会場のお花も、私が大好きなル・ベスベさんのお花で飾られていました。

IMG_0092

デザートブッフェもお洒落すぎる~。

お腹いっぱいであんまり食べられなかったのが残念!?

IMG_0128

お二人らしい暖かい幸せいっぱいのパーティーでした。

素敵なチマチョゴリ♪なかなか見ることができないですよね。

本当に本当にステキでした。

IMG_0123

旦那様の愛情もたっぷり感じました。こっちもついほころんでしまいます。

いつまでもいつまでもお幸せに!!

裁縫三昧。

DSCF7172いちごのスタイ。

これは王子のではないですよもちろん!
先日知り合いに女の子の赤ちゃんが産まれたので作ってプレゼントしました。
やっぱり女の子のものを作るのは生地選びから楽しい♪
可愛いのがたくさんありますよね。
王子の次は姫の予定です。私の未来予想図の中では(笑)

自画自賛ですが可愛く出来上がりました。

とっても喜んでくれたので良かったです。

DSCF7193

これは王子の半ズボンと思いきや、
長かった・・・・。しかも股上浅い・・・。
もう少しかなもう少しかなと思って切ってたら、短くなっとりましてん。
これは、私が以前仕事で使った制服で、
3着同じパンツをもってるので、それを切って、
ボタンとか付け直して作ったので、
軽くママとお揃い服ができたわけです。

DSCF7195

マリンルック。バックにネーム刺繍入り

そんでもって、暑いからハーフパンツが欲しいのに、
思いもよらず長くなってしまったので、
再度短いパンツに挑戦!!

DSCF7201
今度は股上も深めに・・・と思ってたらまた少し浅かった・・・・何故?!
型紙とかも作らず、想像の産物で適当に作ってるからいけないんだけど。
これは私の履かなくなったジーパンを切って、
ポケットにもいらないTシャツと余り生地を使って、まぁいいや的に。
本当は可愛いおズボン買ってあげたいけど、バーゲンまで待つべし王子。
だってすぐ小さくなっちゃうし・・・・。
汗とかご飯食べて汚したりしてすぐ替えが必要になるしっ!!

でも、愛情コモッテルカラ☆

母の日♪

日曜日の母の日、パパさんに王子を預けて、

一日仕事をして帰ったら!!

王子とパパさんからカーネーションを頂きました♪

何とも嬉しいではないですか。

自分が母の日にもらえる側になるとは、すっかり忘れていたとです。

ありがとう☆

DSCF7138

超みかん

昨日帰りにyu-ちゃんが買ってきてくれたゼリー。

夜な夜な食べた超どでかみかんゼリー。

ヤバいです。でかいです。ぺろりです。

DSCF7108

DSCF7109

春の日ボタン「にぎやかカラー」♪

HPの管理等、お仕事でお世話になっている、

演劇ユニット春の日ボタン様の公演が、4月にあります♪

と~っても楽しそうなので是非皆様!!足を運んでくださいね。

明日よりチケットが一般販売されるようです。

banbg

表参道ベースメントシアター
『にぎやかカラー』~色とりどりのオムニバスコメディ~

【出演】
にしおかすみこ
中村昌也
中川真吾
山崎昇(ザ・ゴールデンゴールデン)
吉勝(ザ・ゴールデンゴールデン)
近江陽一郎(D2)

廻飛呂男(リボルブ方式)
杉山薫(シグナルズ)
村上寿子

【日程】
4月1日(金)19:00
2日(土)13:00/17:00
3日(日)13:00/17:00

【会場】
表参道GROUND(渋谷区神宮前4-2-12-B1F)

表参道GROUND(渋谷区神宮前4-2-12-B1F)
03-5772-8566

【チケット一般発売】
2月26日(土)10:00~
わたチケ http://watatk.com/ (PC・携帯)
ローソンチケット http://l-tike.com (PC・携帯)
予約受付電話番号:0570-084-003(Lコード:30038)
        :0570-000-407(オペレーター対応)
イープラス http://eplus.jp/ (PC・携帯)

【ストーリー】
病院の屋上にやってきた、おかしな男はいったい何者!?
屋根裏部屋からあいつが消えた!お笑いコンビの未来やいかに??
今日も研究室には研究しない人達がたむろする!
いつもはのどかなペンションがあっちもこっちもどうしよう!

ワタナベエンターテインメント×演劇ユニット春の日ボタンの
強力タッグが贈る にぎやかハッピーなオムニバスコメディ!

 

詳しくは、春の日ボタン様のHPをご覧ください!!

http://www.harunohi.net/

ご報告

ブログを長い間お休みしてしましまい、申し訳ありません。

改めてご報告させていただきます。

この度、新しい命を授かり、もう間もなく安定期に入る為、

やっと皆様にご報告することができることとなりました。

体調がずっと悪く、ブログを更新できず、申し訳ありませんでした。

やっと落ち着きを戻しつつある今日この頃です。

お陰さまで、お腹の赤ちゃんは、すくすくと元気に育っております。

また、仕事関係者の方々には、多大なるご協力をしていただき、

大変感謝をしております。ありがとうございます。

今後も体調を見ながら、仕事を続けてまいります。

ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、

今後とも末長く宜しくお願い致します。

2010年3月31日epice.Designing  デザイナー 天明紀子

黒七味

先日京都のお土産で頂いた、

原了郭さんの「黒七味」です!!

以前より愛用していますが、原了郭さんの黒七味は、香り高く大変美味しいです。

料理をより引き立てる素敵なスパイスです!!

そういえばご存じでしたでしょうか??

我がエピス・デザイニングの、“epice”とは、

フランス語でスパイスを意味しています。

スパイスが効いたデザインを実現する、という意味合いでつけた名前なんです!!

黒七味

この冬は、フワモコ靴下!

私、低血圧、低体温、超冷え性・・・

という現代っ子のはしくれであります!!!

体温を上げると良いことずくしということで、

この冬は冷え性を改善すべく、

様々な対策を試みております♪

まずは、半身浴とつぼマッサージ。

そして生姜を多く摂る。

温かいものを飲む食べる。

足を温める。(このフワモコ靴下です♪)

かわいいのを福助さんで見つけたであります。

お誕生日のやべっちともお揃いであります☆

などなど・・これ以外にもひみつ対策を。

目指せ、冷え性改善!!

socks